シナジーワールドワイド・ジャパンの合言葉はイムア。イムア(IMUA)とはハワイ語で「前へ」「前進」「さあ行くぞ!」などの意味をもつ、文字通り前向きな言葉です。それはベン・S・マガレイ社長の生き方そのもの。前向きでハッピーな日記をお楽しみください!

2011年7月27日水曜日

日本の力を信じる

以前のブログでもご紹介しましたが、シナジーでは今、「日本の力を信じる」というメッセージの入ったチャリティーリストバンドを販売しています。

今回のリストバンドの制作費は、私が自己負担させていただきました。このリストバンドを1個につき500円でお求めいただくと、そのうち250円がNGO法人「国境なき子供たち」を通して東日本大震災で被災した子供たちに寄付され、残りの250円は2回目以降の支援品の制作費に当てられます。

こうすることで、支援活動を途切れないようにしていけると考えています。この趣旨を一人でも多くの方にご理解いただくことで、なるべく長い期間被災地の子供たちの力になってさしあげたいと企画しました。
あの震災の爪痕を思い起こすと、私たちがどんなに非力かを思い知らされます。それでも、本当に、微力であっても手を差し伸べたいのです。一つひとつは小さくても、その心意気は伝えられると思います。そして、そこから復興を前に進める力が沸いてくると思います。

こちらはチームマネージャーの石川規夫さんからいただいた画像です。


石川さんはグループの方々とともにリストバンドを購入してくださいました。ご協力、本当にありがとうございます。もちろん私も購入し、身に着けています。シナジーのスタッフももちろん協力してくれています。皆さんの温かい気持ちが力となり、被災した子どもたちの支援と日本の復興に役立つと信じています。

また、このプロジェクトが第2弾、第3弾とデザインを変えて続いていくことを願っています。皆さんのご協力、よろしくお願いします!