シナジーワールドワイド・ジャパンの合言葉はイムア。イムア(IMUA)とはハワイ語で「前へ」「前進」「さあ行くぞ!」などの意味をもつ、文字通り前向きな言葉です。それはベン・S・マガレイ社長の生き方そのもの。前向きでハッピーな日記をお楽しみください!

2011年10月26日水曜日

韓国のプレジデンシャルエクゼクティブ
Hwang Yoon Tae(ファン・ユンテ)さんのトレーニング

韓国のプレジデンシャルエグゼクティブ Hwang Yoon Tae(ファン・ユンテ)さんにお話を聞く機会がありました。
ファン・ユンテさんは、アジアを代表するトップリーダーの1人で、弟のファン・ハンテさんも、先日のラスベガスサミットでプレジデンシャルエグゼクティブとして表彰されています。ご兄弟の活躍にも目覚しいものがありますが、チーム内には他にもハイタイトルの方が大勢いて、活気に満ちたグループ展開を実現させています。

ファン・ユンテさんのチームが大きな成功を収めた理由は、どこにあるのでしょう?
それは、彼独自のトレーニングシステムにありました。彼のトレーニングは、本当にすごい!泊りがけの研修を毎月やっているそうですが、なんと500人から700人は集まるとのこと。5日間くらい連続で、しかも1日10時間くらいトレーニングタイムがあるそうです。また、そのハードなトレーニングに、大勢のメンバーさんがしっかりついていくこともすごいですね。彼のチームの著しい伸びも、納得できました。

Hwangさんの話で、安定したグループの構築には、システマティックなトレーニングがとても大切だということを、あらためて実感しました。
日本でも、サロンでのセミナーやトレーニングが頻繁に行われていますし、シナジーパルス内のシナジーアカデミーでトレーニングを受けることも出来ます。シナジーアカデミーは、1人で受けてもいいですが、グループ数人で集まって、パソコンをのぞきながら一緒に受講すると楽しくできますよ。ぜひ活用してください。