シナジーワールドワイド・ジャパンの合言葉はイムア。イムア(IMUA)とはハワイ語で「前へ」「前進」「さあ行くぞ!」などの意味をもつ、文字通り前向きな言葉です。それはベン・S・マガレイ社長の生き方そのもの。前向きでハッピーな日記をお楽しみください!

2011年3月8日火曜日

アマゾンとつながるミスティカ

シナジーの社会貢献活動を象徴する言葉が“Leave a Legacy”です。

その一環として、ミスティカ購入代金の一部により運営されているミスティカ基金は、
熱帯森林保護団体(Rainforest Foundation Japan)を支援しています。

その代表である南 研子さんの講演会がシナジーで開催されました。

アマゾンの先住民との暮らしをわかりやすく説明してくれ、
お互いに影響を与え合っての生活の様子に、とても感動しました。
本当に素晴らしいスピーチでした。



1年のうち、数カ月になることもあるというアマゾンでの暮らしは、
自然や植物や動物との交流はもちろん、先住民の純粋さを実感するものだそうです。

ミスティカ基金による支援を継続し、
地球環境に大きな貢献をしているアマゾンへ恩返しをしたいですね。

皆さんも、さらなるご協力を!